河森正治NEWプロジェクト“バスカッシュ!”製作の裏側がわかるアニメ製作ブログ!BASQUASH.com

月面アイドル「コンプエース」に毎月降臨!!

Posted on 09/06/05

エクリップスの登場でますます盛り上がる「バスカッシュ!」。


歌良し! ビジュアル良し!! バスカッシュも良し!!!
……と、三拍子そろったエクリップスの面々……だけど、
そんな彼女達にももちろん下積み時代があったわけで。

 

 

 
TVアニメで活躍する以前。
3人はどうやって出会い、いかにして成長したのか?

 

ギャグ成分多目、そしてチョッピリのお色気を味付けとして描く、
エクリップス成長の物語。

 

その名も
「バスカッシュ! エクリップスステージ」

原作:河森正治、ロマン・トマ/サテライト
漫画:影九
ストーリー構成:財津A司

 

メデイアミックスコミックマガジン
「コンプエース」(毎月26日発)にて好評連載中!!


 

そしてそして漫画を手がける影九先生から熱いメッセージが届いたぞ!

 

『毎回アニメを見るたびにジグザグな展開に驚かされます。特にアイスマンには、性格の変貌、メガネの秘密と2度爆笑させられました。こちらの漫画もアニメのような予想できない展開や限界が無いような表現に近付けるように頑張って描きたいと思います。まずは月面バストをより自然に、より魅力的に描けるように練習あるのみ…難題です。それではみなさんデストローーイ(読者さんに向けての『パス・オブ・トゥルース』的な意味で)。/影九』


そして、実はお茶目な側面も持つ影九先生。
おやおや……漫画を見ると『どこかで見たような人たち』が?

 


シリーズ構成、脚本の佐藤竜雄さん!?

 


原作、メカ・コンセプトデザイン、美術監督のロマン・トマさんも!?

 


そして極めつけは原作、プロジェクト・ディレクターの河森さんが!?

 

一筋縄ではいかない「エクリップス」のサクセスストーリー!
コンプエースでご覧アレ! そして隠れキャラも探してみてね!!