河森正治NEWプロジェクトアニメ“バスカッシュ!”公式サイト BASQUASH.com


制作体制変更のご案内

バスカッシュ!ストーリー紹介!

プロローグ

バスカッシュ!ロード!ロード!篇話数紹介!

第8話「パス・オブ・トゥルース」
シナリオ:江夏 由結/絵コンテ:政木 伸一/演出:政木 伸一/作画監督:仲田 美歩

街を出たダンたちを追って砂漠を走るアランは砂漠の街でようやくダンたちと探し出すものの、
ビッグフットに跳ねられてしまう。

一方ダンはアイスマンに怒り心頭中。
アイスマンのデストロイボールで対戦チームが破壊されて試合にならないからだ。
しかも自分にまでボールが向かう始末。しかしアイスマンは意に返さず、悪気もない。


さらに意識を取り戻したアランはダンにチームに入れてほしいと懇願する。

バスカッシュ!第8話場面写

第9話「アイドル・アタック!」
シナリオ:柿原 優子/絵コンテ:板垣 伸/演出:平井 義通/作画監督:平田 雄三

温泉街を訪れたダンたち。
久しぶりの休息をとろうとするダンは何者かに追われていた女性と出会う。
女性はいきなりダンを路地へ連れ込み、キスをするふりで追っ手をかわして逃げていく。

一方、別行動のアランはホテルの前で騒然としている記者たちの話をこっそりと聞く。
どうやら人気アイドル、「エクリップス」に関係があると知るアラン。
翌日、ダンと「エクリップス」のルージュの熱愛報道が流れる。身に覚えのないダンだが・・・

バスカッシュ!第9話場面写

第10話「ノンストップ・ジャンプストップ」
シナリオ:柿原 優子/絵コンテ:今掛 勇/演出:太田 雅彦/作画監督:藤田 正幸

温泉街に留まっているダンたち。
次の試合相手が決まるまで、はるかはアランの指導をダンに命じる。
少しでも役に立ちたいと熱心なアラン。
すると指導中、スラッシュがダンに生バスケを挑んでくる。
やる気満々のダン。ルージュも加わり、試合が始まるが、
彼らの前でダンのプレイが突然、オーバーヒートし気を失ってしまう。

バスカッシュ!第10話場面写

第11話「イン・ザ・ナイト・ビフォア」
シナリオ:江夏 由結/絵コンテ:平井 義通/演出:北川 正人/作画監督:山本 径子

連戦連勝のダン達。

迷いを吹っ切ったダン達の戦いぶりはココのレポートによって、
惑星アースダッシュの至る所で話題になる。
その勢いを無視できなくなったOCBはチャンピオンシップへの招待を決意する。

沸き返るダン達。 大騒ぎの一方で、セラは憂鬱な顔をしていた・・・

バスカッシュ!第11話場面写

第12話「リーグ・リーグ・リーグ!」/「セカンダリー・ブレイク」

【リーグ・リーグ・リーグ!】

  シナリオ:SUEZEN/絵コンテ:SUEZEN/演出:SUEZEN/作画監督:SUEZEN

ついにチャンピオンシップが始まる。

ダンたちと対戦する3人兄弟のトライスターズ。
三つ子のイリュージョンにダンとセラは苦戦しいつもの力が出せない。
一方、冷静に試合を見ていたアイスマンは・・・

【セカンダリー・ブレイク】

  シナリオ:佐藤竜雄/絵コンテ:橋本裕之/演出:橋本裕之/作画監督:田中春香

ダンたちがリーグを勝ち進む一方、エクリップスも順調に勝利をおさめていく。
そんな中セラは一人、母と過ごした家を訪れる。
狭いけれど愛情にあふれていた思い出の場所で懐かしそうに笑顔を浮かべるセラ。
アラン、ココ、アイスマン、ルージュ、そしてダン、それぞれの思いをかけた試合が遂に始まる!

バスカッシュ!第12話場面写

第13話「シーユー・オン・ザ・ムーン」
シナリオ:柿原 優子/絵コンテ:大川原 保豪/演出:山田 徹/作画監督:向山 祐治

決勝リーグに勝ち進んだダンたち。

だが、準決勝で再び対戦した「エクリップス」の試合で、ルージュが倒れてしまう。
ダンは勝利するものの、ルージュのことが心配でならない。
ルージュはすでに強化人間としての限界に近づいていることを知ったヤンは彼女を月へ送還しようとする。
その動きを知ったヴィオレットたちはルージュをダンに会わせようとアランたちを巻き込んで動くのだが・・・

バスカッシュ!第13話場面写

第14話「スプラッシュ・ダッシュ・クラッシュ!」
シナリオ:江夏 由結/絵コンテ:今掛 勇/演出:原 博/作画監督:長坂寛治、シン・ヒョン・ウー

ファルコン率いる『キング・オブ・キングス』との優勝決勝戦を控えてるダンたち。

しかし、アイスマンの体は限界寸前だった。セラは母を想い、一族への復讐を誓う。
それぞれの想いの中、別の不安な未来が来る事を感じるアラン。
いよいよ決戦!優勝して、月に行こうと誓う一同。

バスカッシュVSキングオブキングスの試合が始まった!

バスカッシュ!第14話場面写

第15話「ラン・アンド・キャノン」
シナリオ:佐藤 竜雄/絵コンテ:政木 伸一/演出:政木 伸一/作画監督:仲田 美歩

OCBに優勝し、ついにムーンパスポートを手に入れたダン。

月へ向かうためスカイブルーム王国を訪れたダンは
ビッグフットバスケが禁止させていることも知らずに、
子供たちの前でプレイしてしまい、警察に捕まってしまう。

ダンが捕まったことでいつになく焦っているジェームスとスラッシュに、
違和感を覚えるはるかとセラ。
そして、セラは父の死の裏に月が関係しているのではと感じ始める・・・

バスカッシュ!第15話場面写